明日はどっち?

アクセスカウンタ

zoom RSS 何をしたいの?

<<   作成日時 : 2005/04/30 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GW中、社内で大規模の部署移動がありLAN配線工事などもあるため、
ネットワーク系のものは全て使用できない旨の通達が総務から出ました。

すかさず電話がかかってきました。

「ネットワーク使えないってことはグループウェアも使えないんだよね?」

私は総務の人間ではなく、その時点ではまだ通達を見ていませんでした。
何か障害でもあったのかと思い、ネットワークをチェックしました。

『特に問題ないみたいですが、何か?』

しばらくしてやっと会話がかみ合っていない事に相手が気づきました。
最初に、通達見たんだけどと一言おっしゃってくだされば・・・。

自分だけがわかっていて話を進めてくる方って結構います。
「どうしたい」じゃなく「何が」・「何を」をまず言って欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何をしたいの? 明日はどっち?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる