明日はどっち?

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の常識は通用しない

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分の常識は既に常識ではなくなっているのか
と考えてしまうようなことがたま〜にあります。

今日も朝からメールが受信できない。
とのお呼びが・・・。
おりしも皆がグループウェアにアクセスする時間帯。
どうせサーバーが混んでるとかそういったことでしょう。
と思っていると、混雑が緩和されてもまだ新着メールが取り込めません。
う〜ん・・・ちょとユーザーさんとは別の方法でメールを確認。
(メールの内容までは見ません)
そのうち1通のメールの添付ファイルのサイズが11MB
それは通常より受信に時間がかかって当たり前
会社ではメールの送信に関してはメールと添付ファイルを含め
3MB以上のものは送信できないように規制してます。
これは相手(受信側)の回線速度とメールサーバーの容量がわからないからです。
本来は1MBとしたいところですが・・。

メールにあまり大きな添付をつけないようにするのは
常識だと自分では思っていたのですが
一部では1GBを越えるようなメール容量を提供するプロバイダも
存在するようなのでだんだん常識ではなくなってきているのか?
ちなみに自社のプロバイダは20MBを超えたものは
送受信できないのですがさすがにそこまでやった人はまだ
たぶんいないと・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私の常識は通用しない 明日はどっち?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる