信じて良いですか?

今日も朝から
「FAXが調子悪いんだけど」と
呼び出しを受けました。

行ってみると複合機がリブートを繰り返しています。
こんな現象、始めて見ました。
ユーザーさんが朝一で送信したFAXも相手先に届いていないし、
データもメモリーされていません。
これはとても私の手には負えないのでエンジニアに
来てもらうことにしました。
エンジニアが到着する前に思いつく限り修正を試してみましたが
やはり素人には無理のようで仕方なくその複合機を使用しているであろう
部署の方にはメールで状態と使用不可を通知して席へ戻りました。

しばらくしてエンジニアがやってきました。

!!私、このエンジニアさんと相性が悪いというか
この人に対してちょっと信頼が薄いんだよなぁ・・・。

一抹の不安を抱えつつエンジニアと現場へ。

複合機は(一見)何事もなかったように正常な状態になっていました。

「なんだか、直ったみたいですね。」

ええ、でも送ったはずのFAXは届いていませんし、
データも残ってない上に
さっきまでリブートを繰り返してたんですよ。

「でも今は現象がでていないようなので、しばらく様子をみて
 またおかしければ連絡頂けますか?」

はぁ・・。
(複合機を全くさわらないで・・・チェックとかしてくれないんだ)
不満を抱えつつエンジニアを見送って
念のため確認で自分で他の複合機にFAXを送信しようとすると
でた!
さっきの現象が!!
慌てて走ってエンジニアをエレベータホールで捕まえました。

作業開始から1時間・・・1時間半を経過。
なにも連絡がありません。

あぁもう!
痺れを切らして自分から現場に確認に行きました。

エンジニアさん、復旧までまだだいぶかかりそうですか?
余り時間がかかるようなら代行受信の設定を
しないといけないと思うのですが・・・。

「できるんですか?」

へっ?いえ(いくら私がむちゃくちゃするといってもPBX(交換機)までは
さわれません)電話業者を手配して設定してもらいますが?

「じゃあ、お願いします。基板交換しなければダメみたいなんで。
 まだ結構かかると思います。」

・・・・なんでもっと早く言ってくれないかなぁ(=_=;)

取引先からのFAXだって送られていたかもしれないのに
早く言ってもらえればさっさと手配すんだのに
とんだロスタイムです。

その後も様々なトラブルがあって結局、FAXの送信だけは
今も直っていません。
復旧は明日の朝かなぁ?

嗚呼、やっぱりこのエンジニア信用できないんだよな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

海のはなし
2007年08月26日 17:45
そんなに信頼できない方なんですか?笑
技術不足なのでしょうかね?
それとも、技術はあっても現場で臨機応変に対処できない方?
もしや…あまりにも厳しい視線を送る方(rurinさん)が側にいて、緊張しすぎて普段の力が出ない方だとか…
rurin
2007年08月26日 21:11
仮にもエンジニア、腐ってもなんとか?技術はお持ちだと思うのですが、こう、なんというか段取りが悪いというか・・・。使う人間の立場をあまり考えてくださらないので、こちらから言った事には答えてくれるけどあえて自分からは何も言わないタイプ?あと、どこか抜けてる人(失礼!)って気がします。でも地域担当がこの人と他2名のようで・・・。
2017年09月02日 22:44
Excellent article. Keep posting such kind of information on your site.
Im really impressed by your site.
Hey there, You've done an excellent job. I will certainly digg it and in my opinion recommend to my friends.
I'm sure they'll be benefited from this web site.
2018年01月23日 02:32
Keep on writing, great job!

この記事へのトラックバック